コラム

  1. ホーム
  2. > コラム
  3. > ダイトリ
  4. > 【社長大学Q&A】資金繰りから販売戦略に頭を切り替えたい。年商3億・小売業様

【社長大学Q&A】資金繰りから販売戦略に頭を切り替えたい。年商3億・小売業様

ダイトリでは会員様から頂いたご質問にコンサルタントや講師がお答えするサービスを提供しています。今回は社長大学の早嶋先生に頂いたご質問に対して早嶋先生ご本人から解答とアドバイスを頂きました。今回の相談内容は以下となっています。

ご相談者様の概要

売上:年商3億弱

業種:小売業(雑貨や日用品の販売)

形態:本店1店舗兼事務所

現状:主にネット通販による販売がメイン店舗でも販売。小規模で卸も実施

ご相談内容

創業5年目です。赤字・黒字をいったりきたりで資金繰りで頭がいっぱいになってしまい販売戦略の方に頭を切り替えられません。こういう時、どのように考えたり、着手して販売戦略にシフトして行けばいいでしょうか?

解決に向けたアドバイス

  • まずは販売チャネルごとに現状の〇〇を整理!
  • 仕入れ先を見直すポイント
  • 大手通販ポータルサイトの注意点と対策
  • 自社サイトをおススメするケースとは?
  • 戦略の優先順位の考え方

 

Youtubeダイジェスト動画はこちら

 


 

もしお悩みのことがありましたらダイトリの相談サポートをぜひご利用ください。エクステンドのコンサルタントにお電話やご面談という形で直接ご相談頂くことも可能です。貴社の経営課題の解決にダイトリをお役立て頂けましたら幸いです。

新商品のご案内

実際にエクステンドで手がけた
再生事例を紹介!

 

・資金繰り改善・資金調達
・業務改善・粉飾決算
・M&Aなど

→ 詳細・ご購入はこちら
金融機関紹介実績No1
支援機関
contents
  • 事業再生
  • M&A
  • よくある質問
  • 実際の事例集
  • オンラインショップ
  • 会社概要

一人で悩む経営者へ
後悔しない決断を一緒に見つけましょう