【社長大学Q&A】資金繰りから販売戦略に頭を切り替えたい。年商3億・小売業様
ダイトリでは会員様から頂いたご質問にコンサルタントや講師がお答えするサービスを提供しています。今回は社長大学の早嶋先生に頂いたご質問に対して早嶋先生ご本人から解答とアドバイスを頂きました。今回の相談内容は以下となっています。
ご相談者様の概要
売上:年商3億弱
業種:小売業(雑貨や日用品の販売)
形態:本店1店舗兼事務所
現状:主にネット通販による販売がメイン店舗でも販売。小規模で卸も実施
ご相談内容
創業5年目です。赤字・黒字をいったりきたりで資金繰りで頭がいっぱいになってしまい販売戦略の方に頭を切り替えられません。こういう時、どのように考えたり、着手して販売戦略にシフトして行けばいいでしょうか?
解決に向けたアドバイス
- まずは販売チャネルごとに現状の〇〇を整理!
- 仕入れ先を見直すポイント
- 大手通販ポータルサイトの注意点と対策
- 自社サイトをおススメするケースとは?
- 戦略の優先順位の考え方
Youtubeダイジェスト動画はこちら
もしお悩みのことがありましたらダイトリの相談サポートをぜひご利用ください。エクステンドのコンサルタントにお電話やご面談という形で直接ご相談頂くことも可能です。貴社の経営課題の解決にダイトリをお役立て頂けましたら幸いです。